ケアサインとは

Our Strengths

ケアサインが
選ばれる6つの理由

書類のデジタル化や業務の効率化により
利用者様と職員様の双方の負担を軽減します

1.リモートワークの実現

電子サインの導入により非対面型ビジネスへの転換を可能にします。
利用者様のご家族様が遠方にいても、電子サインにてやりとりを行うことが可能です。

2.業務環境の改善

ボタン1つで契約書類の作成が行えるので、作成時間の短縮が実現でき業務効率化が図れます。

3.ペーパーレス・印鑑不要で事務所がスッキリ

契約書類をペーパーレスに管理可能となり印刷コスト削減や書類の保管場所確保が不要になります。

4.パソコンが苦手でも大丈夫

契約書のテンプレートが登録されているので、パソコンに親しみのない職員様やパソコン初心者の方でも簡単に操作できます。

5.書類作成漏れの防止

お知らせ機能により、契約書類の作成指示や書類承認(電子サイン)等の日々の業務タスクを表示でき、書類の作成漏れを防止します。

6.業務の進捗状況を共有

業務の進捗状況が容易に確認できるようになり、急な担当者不在が生じた場合でも、迅速に対応できます。

ケアサインが選ばれる理由

  • リモートワークを実現
  • 業務環境を改善
  • ペーパーレス押印不要
  • パソコン初心者でも使える
  • 書類作成漏れの防止機能
  • 業務進捗状況を共有
漫画で分かる

ケアサインのメリット

ケアサインで
できること

幅広いケアサービスで導入しやすく
どなたでも簡単にご利用いただける介護ICTシステムです
    digital contract

契約書・重要事項説明書の
デジタル化

契約書・重要事項説明書の作成がブラウザ上で可能です。

介護サービスをご利用になられる利用者様は、専用サイトにご登録いただくことで、いつでも契約書類の確認を行うことができます。
                                         No stamp required

電子サインの実現
押印が不要に

契約時にタブレットを使って
利用者様の電子サインを登録することが可能です。

一度登録することで
対面で契約書類に記入する必要がなくなり
遠隔地からも電子サインすることができます。
   digital plan and report

支援計画書・報告書の
デジタル化

支援計画書・報告書の作成がブラウザ上で行え、作成した計画書等を利用者様へ配信することもできます。

電子サイン機能と併せて使うことで、リモートでの押印ができます。

※通所介護のみご利用可能な機能です。
                                          See work progress

業務の進捗状況の
見える化

契約手続きや計画書、報告書に関する進捗状況が
一目で確認できます。

進捗状況を共有することで
書類の作成漏れを防ぐことができます。

ケアサインの4つのメリット

どなたでも簡単にご利用いただける
介護ICTシステムです

01
契約書
重要事項説明書のデジタル化

契約書・重要事項説明書の作成がブラウザ上で可能です。介護サービスをご利用になられる利用者様は専用サイトにご登録いただくことで、いつでも契約書類の確認を行うことできます。

02
電子サインの実現
押印が不要に

契約時にタブレットを使って、利用者様の電子サインを登録することが可能です。一度登録することで
対面で契約書類に記入する必要がなくなり
遠隔地からも電子サインすることができますがブラウザ上で可能です。介護サービスをご利用になられる利用者様は専用サイトにご登録いただくことで、いつでも契約書類の確認を行うことできます。

03
支援計画書・報告書の
デジタル化

支援計画書・報告書の作成がブラウザ上で行え、作成した計画書等を利用者様へ配信することもできます。電子サイン機能と併せて使うことで、リモートでの押印ができます。

※通所介護のみご利用可能な機能です。

04
業務の進捗状況の
見える化

契約手続きや計画書、報告書に関する進捗状況が一目で確認できます。
進捗状況を共有することで書類の作成漏れを防ぐことができます。

動画で分かるケアサインでできること

YouTube にアクセスします

対応サービス

ケアサインは、すべての介護サービスに対応可能です。
さらに下記8サービスにおいてはひな型をご提供しており、簡単に編集・追記が行えます
  • 通所介護
  • 訪問介護
  • 訪問看護
  • 福祉用具貸与
  • 居宅介護支援
  • 居宅療養管理指導
  • サービス付き高齢者向け住宅
  • 地域密着型通所介護
※障がい介護事業におかれましては未対応ですが、一度ご相談ください

安心のサポート

導入後の不明点は、お問い合わせフォームからご相談可能です。
「導入したけど使い方がわからない」そんなお悩みも心配ご無用です。
導入後は担当社員による操作研修(有償)や、お問い合わせフォームからのお問い合わせが可能です。

Customers
導入事例

FAQ
よくある質問

お気軽にご相談ください

ケアサインを詳しく知りたい方、お申し込みをご検討中の方、
使い方等のサポートが必要な方は、お気軽にご相談ください。